数人でやったほうが断然面白い「黒猫のウィズ」

私はここ最近初めたゲームアプリがあります。

「黒猫のウィズ」というクイズゲームです。

これはただ答えるだけというのではなく、現れたモンスターをクイズを答えることによって攻撃が出来るようになって、そしてモンスターを倒していくというRPG要素も含んでいる今までになかった全く新しいゲーム内容です。

ジャンルも「雑学」「スポーツ」「アニメ」「芸能」などと言ったようにさまざまで、私はその中でスポーツ知識が乏しかったのでなかなか答えられずにリタイアしてしまったこともしばしばありました。

ですが、このゲームに興味をもってくれた旦那と一緒にやることによって私に欠けていたスポーツのジャンルを旦那にサポートしてもらって協力してゲームを進めていくことが今楽しくて仕方ありません。

簡単な問題もありますが、割とディープな知ってる人しか知らないような問題も出てくるのですが、その問題を答えられたときの快感がまたたまりません(笑)

一応問題に答えて失敗したとしても、その問題の答えが映し出されるので、それを覚えておけば次回また似たような問題が出たときに生かせます。

なんだか繰り返し繰り返し問題方法を変えて同じ内容の問題が出ているおかげか、苦手だった歴史問題が少し得意になりました。

LINEゲームの達人はここ

Hello world!

4月 15, 20141件のコメント

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Free Web Hosting with PHP, MySQL and cPanel, No Ads No Ads Web Hosting