MENU
  • 無料でまなべる
  • 365日届く声のメルマガ
  • 3秒で登録可能
10万円相当の豪華5大特典プレゼント

アフィリエイトだけで生活するにはどうしたらいい?KYOKOのタイムスケジュール公開

アフィリエイトだけで生活するにはどうしたらいい?KYOKOのタイムスケジュール公開

私KYOKOもアフィリエイトで生活しています。

厳密に言うと、アフィリエイト+コンサル業+オリジナル商材+YouTube収益などで生活しています。

アフィリエイトに参入する人は基本的にお金と時間の自由が欲しいわけなので、ゆくゆくはアフィリエイト一本で生活したいとか思っているかもしれませんね。

ではアフィリエイトだけで生活するってどんなものなのか

そのためにどうすれば良いのか

もしもアフィリエイトだけでは生活出来なくなったらどうするのか

これらについて考えてみたいと思います。

この記事の目次

アフィリエイトで生活するってどんな感じ?

アフィリエイトで生活するってどんな感じ?

アフィリエイトをしながら生活をするにあたって、生活費などのお金の問題と、それに伴ってどれぐらいの作業量が必要か…と言う時間の問題が1番気になる所ですね。

【お金】生活費は稼げるのか?

生活費に関しては、

[aside type=”boader”]

  • 独身か既婚か?
  • 子供ありかなしか?

[/aside]

これによっても変わってきますね。

あくまでも一般的な平均値になりますが、公益財団法人生命保険文化センターではこのように言っています。

全国平均は約31.3万円で、「食料」が約7.5万円、「交通・通信」が約5.0万円

2017年の総務省「家計調査」によると、2人以上の勤労者世帯の消費支出は1ヵ月平均313,057円となり、前年に比べ3,466円増加しました。支出の内訳をみると「食料」が約7.5万円と最も高く、次いで、「交通・通信」が約5.0万円、「教養娯楽」が約3.1万円となっています。

引用元:http://www.jili.or.jp/lifeplan/houseeconomy/asset/1.html

「月30万円の収益をアフィリエイトで稼ぐことができるか?」言われれば、できますね。

アフィリエイトは初期投資や必要なものも多くないので、経費はあまりかかりません。

[kanren id=”2111″]

長い間アフィリエイトを指導してきた中で色んな人を見てきましたが、月30万円位であれば比較的短期間で達成できる金額かと思います。

ただ手法や、やり方が違えばその限りでは無いので、あくまでも私の生徒さんを見てきた上での事実です。

[kanren id=”2979″]

では、アフィリエイトを始めれば誰でも半年で生活費位は稼げるようになるのか?と言われればそうではありません。

[box class=”glay_box” title=”生活費程度を稼げる人とそうでない人”]

  • 教えを素直にストレートにインプットする
  • 鬼のようなアウトプットをする

[/box]

この2つは割と鍵になってくると思っています。

インプットしてアウトプットする

インターネットの世界はアウトプットしなくては何も生み出せないのですが、

それもインプットしなければできないんですよね。

たまにいますが教えを請うておいて

「や、自分はこうだと思うんで違うと思います!」のような…

意見があるのはいい事なんですがもったいないんですよね。

自分の意見が先に出る程、自信があるならまずやってみればいい。違いますかね。

自信が無いから誰かに教えを請うのだから、素直にストレートにインプットしないと損だと思うんです。

新しい事をインプットする際は

[aside type=”boader”]

  • 今までの経験は一旦横に置いておいて頭を真っさらに
  • 最初はとにかく模倣
  • オリジナリティはこの後
    • [/aside]

      やはり結果を出されている方は、1人も漏れず共通してこんな感じです。

      そしてアウトプット量は、覚悟の強さに比例するかと思います。

      「稼がなくてはいけない人」「後がない人」は強く、ハングリーにアウトプットしてきますから結果が出るのも早いです。

      【時間】KYOKOのタイムスケジュールはこんな感じです

      【時間】KYOKOのタイムスケジュール

      アフィリエイトを生業として生活する際の時間配分も、人によってまちまちかもしれません。

      例として私の1日をあげてみます。

      6:00 起床
      6:00 起床
      title=’6:10〜7:00 朝ご飯、保育園の準備
      6:10〜7:00 朝ご飯、保育園の準備
      7:15〜8:00 子供たちを保育園へ
      8:10〜9:00 晩御飯の下準備・掃除・洗濯
      9:20 事務所へ
      9:30〜12:00 事務作業・動画撮影など
      事務作業・動画撮影など
      9:20 事務所へ
      12:10 お昼ご飯
      12:10 お昼ご飯
      12:30〜18:00 サイト作成等
      塾生さんをサポートyoutubeライブ配信準備
      18:20 子供達お迎え
      19:00 晩御飯
      晩御飯
      19:30〜20:30 団らん
      20:30 子供達就寝
      20:40〜22:30 少し仕事
      少し仕事して就寝です

      これはある1日のタイムスケジュールですが、家の事と子供たちの用事以外はほとんど何かしらの作業をしています。

      その他この日は行きませんでしたが、週3回ほどジムへ行きます。

      YouTubeの撮影や生徒さんのサポート業務・事務仕事以外の純粋なアフィリエイト作業の時間は、1日おそらく4〜5時間くらいですかね。

      パートぐらいの労働時間です。

      今でこそ、割とゆったり仕事をしていますがサイトアフィリエイトを始めたばかりの頃は結構頑張っていました。

      [box class=”glay_box” title=”関連動画”]

      [/box]

      暇さえあればサイトを作っていましたね。

      私はペラサイトから入っているのですが、多い時で最高14サイトを1日で作りました。

      ペラに限らず最初は作業量が必要ですので、効率化が鍵になりますね。

      ツールを使うとその時間がかなり短縮できるので、これは初期投資ですね。

      [box class=”glay_box” title=”関連記事”]

      【36選】アフィリエイトのツール|おすすめの必須アイテム【効率化せよ】

      [/box]

      アフィリエイトだけで生活するために必須なこと?

      専業になってからも大変なのでメンタルが大事

      アフィリエイトだけで生活するには金額的な問題をクリアしなくてはいけませんが、それ以外にもメンタルの維持が凄く大事です。

      だって、生活とは単月ではなく続くものですから今後アフィリエイトだけで生活費を稼ぎ続かなくてはならないわけです。

      続けるモチベーションが非常に大事ということです。

      まずは副業で稼げないとダメです

      当たり前ですが、稼げていない段階からアフィリエイトだけ生活できるわけありません。

      どんな仕事でも試用期間や修行とかがあるように、あるレベルに達するまでは会社を辞めたりしない事ですね。

      専業アフィリエイターになる具体的な基準についてはこちらの記事でまとめています。

      [box class=”glay_box” title=”関連記事”]

      専業アフィリエイトに必要なこと|その後の生活メリットとデメリット

      [/box]

      頑張ることは続かないという話 ?

      アフィリエイトを好きになる事が大切

      アフィリエイトだけで生活するのは想像以上にプレッシャーがかかります。

      だって生活費の流入口がアフィリエイトしかないわけなので、「背水の陣」です。

      それしかないって結構追い詰められるものなので、なんとかしようと皆さん凄く頑張るんですね。

      でもそれはやめたほうが良いです。

      「えっ!?頑張るなと?」と思うでしょうが、そうです。

      大事な事を言いますね。「アフィリエイトを好きになる事を頑張りましょう

      [box class=”glay_box” title=”頑張るってどういう状態か”]

      • やりたくないけど痩せたいから頑張って走る
      • 吸いたいけど体に悪いから頑張ってタバコの事は考えない
      • 本当は宝クジが当たれば良いけど、無理だから頑張ってアフィリ作業する

      [/box]

      人間って【いつもの普通】から離れる事にストレスを感じます。

      ストレスを感じることは、やらなくなりますよね。

      だからダイエットって中々成功しないんです。

      タバコは簡単にやめられません。

      アフィリエイトも続きません。

      でもですね、好きな事って頑張ってる意識が無いんです。

      子供は新しいゲームを覚えるのに、頑張ったりしません。

      好きこそものの上手なれ

      時間があっという間に過ぎてしまうぐらい夢中でゲームをします。

      でも当人は辛くはないでしょう。だから明日も明後日もゲームをします(笑)

      アフィリエイトを始めた頃私もそのように思いました。

      好きこそものの上手なれ」と言いますが、頑張りすぎてアフィリエイトを嫌いになる前に、アフィリエイトを好きになる工夫をすれば結果、続ける事が出来ます。

      続ければ上手くなり長く稼げますからね。

      アフィリエイトだけで生活できなくなったらどうするか

      アフィリエイト以外にも収入源を確保する

      最近ではアフィリエイトもGoogleのアップデートが頻繁に起こりサイトの順位が突然圏外に飛ばされたりする事もあります。

      「100万円→0円」みたいな事もあるので怖いですよね。

      そうなってからどうするか考えるよりも、「Googleの傘下でアフィリエイトする事は不安定なものである」と最初から心構えをしておかなくてはいけません。

      これからのアフィリエイトはリスク分散を徹底的に

      Googleのアルゴリズムは自分でコントロールできるものではありませんので日ごろからリスク分散を徹底的にする必要があります。

      手法の分散や、案件の分散・媒体の分散など、何かあってもゼロにならない対策を事前に打っておきましょう。

      そう考えると、これから個人でアフィリエイトをするなら大きなサイトではなく小規模なサイトを複数持つのが利口だと思います。

      生活がかかっているなら、なおさらですよね。

      アフィリエイトの知識を他にも活かす

      収入の柱をアフィリエイトだけに集中させるのは怖いことです。

      アフィリエイトである程度生活できるだけの収益をあげれるのであれば、それは「WEB上で集客できている」ということです。

      そのスキルは何もアフィリエイトだけに使えるものではなく応用ができますよね。

      自分にしか発信できない得意分野があるのであれば、ブランディングしファンを獲得し、集客して自分の商品を販売するのもありです。

      私であれば

      [aside type=”boader”]

      • アフィリエイト
      • 自分の知識をまとめた商材
      • 情報発信によるYouTube収益
      • 教員免許を持っており教える事が好きなのでコンサル業も

      [/aside]

      と、これだけの収入の柱があるわけです。

      本当に最悪、Googleのルールが大きく変わってアフィリエイト収入が0になっても、正直生活するには全く困りません。

      アフィリエイト以外の事業にスキルを活かす事もリスク分散の1つですね。

      まとめ

      アフィリエイトだけで生活するのは、誰もが夢見る世界かもしれません。

      ですが現実はそんな甘くなく、アフィリエイトだけで生活できるようになるためには

      [aside type=”boader”]

      1. ある程度の収益を生み出せるスキル
      2. 長い年月続けて行けるだけのマインド
      3. もしものためのリスク分散

      [/aside]

      この辺がしっかりできていないと難しい世界だと思います。

      ただ逆を言うと、これらの事がクリアできればアフィリエイトの醍醐味である「時間とお金の自由」を手に入れられるわけなのでトライしてみる価値はありです。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 無料でまなべる
  • 365日届く声のメルマガ
  • 3秒で登録可能
10万円相当の豪華5大特典プレゼント
この記事の目次
閉じる