MENU
  • 無料でまなべる
  • 365日届く声のメルマガ
  • 3秒で登録可能
10万円相当の豪華5大特典プレゼント

アフィリエイトは難しい?脱落する人はここが出来ていない

アフィリエイトは難しい?脱落する人はここが出来ていない

「アフィリエイトは難しいか?」と聞かれると、正直なところ初心者の頃はとても難しいと感じました。

専門用語も意味がわからないですし、最初の頃は調べ物やインプットばかりでほとんどアウトプットできませんから、稼ぐこともできません。

でもそれって、アフィリエイトだから難しいと言うわけではなく新しい事を始めるのであればどれでも一緒の難しさです。

結論から言うと、アフィリエイトに限らず新しいことを学ぶ段階で「難しいから…」と諦めてしまうのであれば、どんなことをやっても成功しないと思っています。

[aside type=”boader”]

  • 何か資格が必要なわけではない
  • 学校を卒業する必要もない
  • 初期費用がさほどかからない
  • 準備期間もいらない

[/aside]

アフィリエイトの仕組みも単純明快で、自分の作ったサイトやブログに広告を貼るだけです。

[box class=”glay_box” title=”関連記事”]

アフィリエイトとはいったい何?|図解で具体的に解説

[/box]

なのになぜアフィリエイトに参入するほとんどの人が脱落してしまうのでしょうか…

【幻想】すぐに稼げるほど甘くない

参入してくるほとんどの初心者がアフィリエイトを「パソコンを使ってお金を稼ぐ裏技」か何かと勘違いして入ってきているような気がします。

その証拠に、私のところによく寄せられる質問にこんなものがあります。

[aside type=”boader”]

  • 100サイト作ったのに稼げない
  • 100記事書いたけどアクセスが来ない
  • 半年頑張ったのに報酬が出ない
  • ツールで稼げる方法はないんですか?
  • スマホで出来るアフィリエイトはないですか?

[/aside]

巷の謳い文句でも「1-Click 100万円」とか「パソコンだけで自宅にいながら会社員以上の給料を」など新規参入者に誤解を与えるようなキャッチコピーも乱立しているので仕方がありません。

ですが、たいした知識もないのに100サイトや100記事作ったところで稼げないのは当然です。

自動ツールや、スパム的なやり方では今の時代到底稼げません。

スマホでごろごろしながら何百万も稼げるなら世の中全員お金持ちです。

そのような幻想を抱いている初心者がアフィリエイトの実態を知ったときには到底「難しい…」と感じるでしょうね。

問題解決能力がない人は難しいかも

検索力はアフィリエイターに必須の能力です。

基本、1人で行うアフィリエイトでは自分で問題を解決していく能力がない人は淘汰されてしまいます。

[aside type=”boader”]

  • サイトを作るとき
  • 記事を作るとき
  • キーワードを選ぶとき
  • ワードプレスの使い方でつまずいたとき
  • 何かの設定がわからない時

[/aside]

常に検索して答えを導き出していかなくてはいけません。

逆に言うと、それができると言う事は検索者の気持ちもわかると言う事。

ユーザーに寄り添った記事やサイトを作れる人は生き残るし、そうでない人は消えていきます。上位表示せず稼げませんから。

たまにいますが、自分で検索する前に人に聞いて答えを得ようとする人もアウトですね。

アフィリエイターとしては、まず自分で検索して解決する事が大切です。

「自己責任」の意識が出来てる人は強いという話

情報発信していく中で「KYOKOさんの言った通りにやったけど稼げなかった」とかいう人もいますが、他力本願な人は人生の主導権を他人に預けているんでしょうか?

【自分のビジネス】という意識が抜け落ちているように感じます。

有名進学塾に入ったのに東大に合格できなかった → 講師のせいだ!

子供ですか。

全ては自己責任なはずですね。

アフィリエイトをやろうと思ったのも自分

どの情報を信じるのか決めるのも自分

実行するか否か決めるのも自分

改善するのも自分

儲かるのも失敗するのも自分

自己責任の意識がある人は、自分でコントロールできないもの(他人や過去の失敗)に労力を使いません。

今自分ができることにフォーカスする方が生産性は圧倒的に高いのです。

脱落する人の90%は【継続】が出来ない

アフィリエイトで脱落する人の90%は「継続」ができないからです。

この継続。簡単そうに見えて1番難しいのがここです。

根性論になりますが、アフィリエイトに1番重要なのはマインドです。

マインド・継続・報酬はセットなんですね。

マインドができていなければ継続はできませんし、継続しなくては報酬は出ません。

ただ、アフィリエイトは不確実な要素が多いので

[aside type=”boader”]

  • いつ報酬が出る
  • いくら稼げるようになる
  • どれぐらいサイトを作れば稼げる

[/aside]

このような事は分かりません。そんな中で継続するのは相当な根性が必要であり「楽して稼ごう」みたいな人はここでドロップアウトになるでしょう。

出口の見えないトンネルの中、ただひたすらと明日も明後日も、稼げるかわからない記事やサイトを作り続けるのがどんなに難しいか想像できるかと思います。

この記事の目次

アフィリエイトが難しいと思った時の対策

継続するのが1番難しいとお話ししましたが、逆に言うと継続さえ出来れば稼げるのがアフィリエイトです。

初心者は金額よりスピードを優先せよ|ベビーステップを踏む

まず継続できない理由として圧倒的なのが「稼げない」からです。

しかも、いつ稼げるようになるかもわかりません。

挫折しやすい人の傾向として、最初から大きな金額を目標にしている人がいます。

あまり知識もない初心者なのに(初心者だからこそかな?)青汁ジャンル攻めてますという感じですね。

大型サイトやってます!とか。

これは、登山初心者が突然エベレストに登るようなものです。

継続できるようにするためには、小さな成功体験を積み重ねる事が必須です。

私のスクールではアフィリエイトの最小単位「ペラサイト手法」を基礎基本として指導していますが、早い人ではまったくの初心者でも10日ほどで初報酬をあげています。

[box class=”glay_box” title=”関連記事”]

アフィリエイトで月5万円稼げるまでどれ位?【実証済】1ヶ月で稼げます

[/box]

この【やったことに対して結果が出る】を繰り返していくたびにスキルアップし継続もできるようになります。

ベビーステップはモチベーションが枯渇しギブアップする一歩手前よりも、やる気に満ち溢れている早い段階で踏んでいく事をおすすめします。

[box class=”glay_box” title=”関連記事”]

【アフィリエイトの根幹】ペラサイトの作り方を徹底解説←月収100万円はいけます

[/box]

稼いでいる人に教えてもらうのも選択肢

難しければ、稼いでいる人に教えてもらうのも手段の一つです。

この記事の冒頭でもお話しした通り、私もアフィリエイトを始めたばかりの頃はアウトプットどころか分からない事を調べたり、インプットに恐ろしい程の時間をかけていました。

もちろんその間無報酬です。

この段階を割とスキップできるのが「誰かに教わる」事だと思います。

世の中にはアフィリエイトに関する情報が山のようにあります。

有益なものもありますし、そうでないものもあるのですが、果たしてその棲み分けやソースの真偽を確かめる手段が初心者にあるでしょうか?

ゼロベースの初心者がそこに時間を割く事は「継続する事への障壁」でしかないように思います。

友達や家族などの腹の割った話をできる人に教わるのが本当は1番良いですが、なかなか周りでアフィリエイトをしている人もいませんよね。

そんな時に教わる手段としては次のような方法があります。

[aside type=”boader”]

  • 教材を購入する
  • セミナーに参加する
  • スクールなどに参加する
  • 個人コンサルを受ける

[/aside]

具体的にどんな形式でどんな事をするのかについてはこちらの記事でまとめてあります。

[box class=”glay_box” title=”関連記事”]

アフィリエイトの塾やコンサルで指導してもらう際の内容と相場を赤裸々に解説しました

[/box]

私もスクールを運営していますが、私以外にも優秀な指導者はたくさんいます。

自分に合ったメンターを見つけると稼げるようになるまで近道になりますね。

まとめ

アフィリエイト自体はそんなに難しいビジネスではありません。

自分で問題解決する努力をする ←アフィリエイターの必須スキル

自己責任の意識を持つ ← 大人として当然です。

早い段階でベビーステップを踏む ← 結果、継続できます。

しっかりとしたビジネスだと認識し、早い段階で成功体験を積む事で継続する事が可能になります。

何度も言うように正しいやり方で継続する事さえ出来れば稼げるのがアフィリエイトです。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 無料でまなべる
  • 365日届く声のメルマガ
  • 3秒で登録可能
10万円相当の豪華5大特典プレゼント
この記事の目次
閉じる