MENU
  • 無料でまなべる
  • 365日届く声のメルマガ
  • 3秒で登録可能
10万円相当の豪華5大特典プレゼント

KYOKOのプロフィール

KYOKO

はじめまして、KYOKOです。

まずは「KYOKOって誰?」ということが気になってこのプロフィールページに入ってきてくれていると思います。

私の事を知らない方もいると思いますので、ざっと自己紹介させていただきます。最後までお付き合いください。

KYOKOの365日・声のメルマガ
  1. 副業の始め方完全ロードマップ
  2. ビジネスマインドセットの教科書
  3. WEBライティングの基礎講座
  4. キーワード選定完全ガイド
  5. ネットビジネスジャンル大全

🎁上記特典をプレゼント中!

この記事の目次

About KYOKO

  • 株式会社TwinRing 代表取締役 水谷恭子
  • 【副業の学校】を運営

副業の学校の詳しい情報についてはこちらの記事にまとめてありますので見てみてください。

所有資格

  • 小学校教諭一種免許状
  • 特別支援学校教諭一種免許状
  • 学校図書館司書教諭
  • 認定SEOコンサルタント
  • 認定SEOスペシャリスト
  • SEO検定1級
  • WEBライティング技能検定1級

メディアへの掲載・出演履歴

KYOKO

アフィリエイトとYouTubeの本を2冊出版しています!

➡️ Amazonの著者ページ

しっかり学べる副業の学校「アフィリエイト編」 ソシム出版より

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

アフィリエイトサイトを作って稼ぐためのやり方を規模別に徹底的に解説した1冊です。

このブログやYouTubeでもアフィリエイトのやり方のコンテンツはたくさん出していますが、断片的なので、この1冊を見ればまとまっています。

KYOKO

SEOやライティング、サイトアフィリの手法別にも細かく言うとやり方や考え方って違うと思っていて・・・

おそらく、このように細分化してカテゴライズしたノウハウを出しているのは私だけだと思います。

これからアフィリエイトで稼ぎたい人には、1度読んでみて欲しいですね!

世界一やさしい YouTubeビジネスの教科書 1年生 ソーテック社より

¥1,848 (2021/05/22 17:15時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

YouTubeを始める人のためにアルゴリズムや見られる動画の仕組みについて解説した1冊です。

初期設定や動画編集、機材などの説明を省き、YouTube SEOや「YouTubeをどうやってビジネスに活かしマネタイズするか?」こちらを徹底解説しています。

私自身もYouTubeを軸にビジネスを展開し、今期は年商1億円を突破しましたので、少しばかり信憑性はあるはずです。

  • これからYouTubeを始めたい方
  • Youtubeをビジネスに活かしたい方
  • Youtubeをやっているんだけど中々売り上げにならない方
KYOKO

こんな方におすすめです!

大手ASP【afb】

国内の大手 ASP であるafb(アフィビー)さんから取材を受けました。

KYOKO

取材記事はこちらです!

主に子育てとビジネスの両立や、今までのアフィリエイトの取り組みでどのような軌跡をたどってきたのかを包み隠さずお話ししています。

ダ・ヴィンチニュース

大手ニュースサイトのダヴィンチニュースからのインタビューも受けました。

副業EXPO for WOMAN

副業 EXPO for WOMANで倉持由香さん、益若つばささんとご一緒にゲスト出演させていただきました。

GMO主催のウェビナー

KYOKO

レンタルサーバーでおなじみのGMOペパボ株式会社さん主催のウェビナーにて講師として出させてもらったこともありましたね。

ウェビナー内容
  1. 月5万円稼ぐための考え方
  2. ジャンルの決め方
  3. キーワードの探し方
  4. 読まれるライティングの書き方
  5. SNS、個人のブランディングについて

こんな感じで月に1回ずつオンラインによるセミナーを行いました。

現在までの経緯

実は私は数年前まではただの平凡な主婦でした。

現在はというと、WEB制作やITコンサルティングの会社を経営しております。

「なぜここに至ったのか?」ですが、シンプルにいうとネットを使った副業で結果を出せたからだと思います。

後ほど詳しく解説しますが、軽く概要だけ触れておきます。

少し私の過去の話~現在に至るまでの経緯などをお話しようと思います。

過去の経緯
  • WEBライター・・・月5~10万円
  • トレンドアフィリエイト・・・約15~20万円
  • せどり・・・約月50万円(不用品販売も含めると)
  • サイトアフィリエイト・・・約月420万円
  • 当ブログの運営・・・約月100万円※アフィリエイト広告のみ

このような経緯を通ってきたのですが、アフィリエイトに関しては、複数のアフィリエイトサイト運営と当ブログにとどまっています。

KYOKO

昔はWEBライターやせどりなんかもやっていました。

その他、自社サービスの販売もしているので広告収益やそれらをすべて含めるとお医者さんの年収くらいは月収で稼ぐことができています。

とはいえ、ここまで来るのに順風満帆に来たわけではありません。

少し過去にさかのぼってお話していきます。

KYOKOの現在までの軌跡を綴った声のメルマガ

月に100万円以上を安定的に稼ぎ続けたい人へ

私の生々しい体験談にのせて徹底的にノウハウに落とし込みました。

これからのビジネスの予習になります。

生い立ち

1987年6月、岐阜県岐阜市で生まれました。

私の兄弟は4人兄弟で、末っ子長男姉3人の長女です。

うちの家庭は、総出で教員一家だったのですが私だけしおらしくなくお転婆だったので、小さい頃はスポーツ少女でした。

KYOKO

水泳やソフトボール、バスケットボールなんかをやっていましたね。

そうはいっても私も教員を目指し、ネットで稼ぐ方法に出会うまでは教員の道に進むものだと思っていました。

もともと「アフィリエイト」という言葉は大学生の頃から知っていましたが、実際に本格的にやり始めるのはもっと後になります。

結婚・出産

KYOKO

結婚をしてすぐに子供が産まれたのですが、育児は私は想像していた以上にとても大変なものでした。

というのもうちの子供たちは、3人いて下の子2人が双子でした。

両親は離れたところに住んでいましたし、上の子も重度のアレルギーという中、主人も仕事が忙しく育児に協力できない状態でした。

子供たちはとてもかわいくて私の宝物ですが、来る日も来る日も終わらない家事や育児に追われ誰にも会わない中、社会から疎外されたような気持ちになりました。

KYOKO

「自分の人生と何なのか・・・」
このころから深く考えるようになりましたね。

そんな時に偶然目にしたのが、ポストに投函されていた1枚のチラシでした。

この1枚のチラシが私の全ての始まりでした・・・

WEBライターとしてスタート

そのチラシを見てすぐに私は記載の電話番号に電話してみました。

「1記事書いてみて!」

と言われて、しばらくパソコンを触っていなかった私は家の中からパソコンを探しました。

KYOKO

パソコンなんて触るの大学のレポート以来でしたね。

「何か行動を起こさなければ何も変わらない。自宅でできる仕事があるなら自分を試してみたい」そう思って始めたことでした。

今思えば立ち上げるのに30分以上もかかるボロボロのパソコンでしたね。

良く考えるとこのライターの仕事はサテライトサイトの記事を書いていたんだと思います。

この時にWord Pressの入稿まで任されていたので、基本操作をマスターし、並行して「セルフバック 」をやってみたりしていました。

稼げるということを確信して、アフィリエイトの情報も調べ始めていましたね。

アフィリエイトを開始

自分でやってみたいと思い、まずは無料ブログでトレンドアフィリエイトを始めました。

このころの私は、

  • ドメインって何?
  • サーバーって何?
  • お金かかるの?

こんな状態でした。

KYOKO

投資の意識もできていなかったので、サーバーの契約でさえも詐欺なんじゃないかと思っているほどでした。

ですから、最初は無料ブログから始めました。

KYOKO

過去の私にいうなら真っ先に投資しろといいますけどね。

その頃はSEOも今と違って甘かったので報酬額は、1ヶ月目で4万 → 2ヶ月目で8万 → 3ヶ月15万と案外あっさり伸びて行きました。

現在はSEOもそんなに甘くないので絶対に真似しないでくださいね。苦笑

報酬は出るようになったのですが、ある時から頭打ちを感じました。

トレンドアフィリエイトは、かなりの労働型でして小さい子供をおんぶしながらのパソコン作業やパソコンに張り付いていなければいけない状況に限界を感じました。

アフィリエイトコンサルで詐欺にあう

「もっと報酬を伸ばすには、独学でやっていても無理だ・・・」と思い、アフィリエイトを教えてくれるメンター探しをしました。

しかし、コンサル料30万円を支払うも連絡が取れなくなってしまうんですね。

KYOKO

この時はもうやめようと思いましたね・・・

ただ諦められなかったので今度はサーバーとドメインと契約し、我流でサイトを作ったりしていました。

今思うと、アフィリエイトの基本的な事がわかってなかったのかもしれませんね。

だからこそ「実際に稼いでる人」に教えて貰いたかったのですが、初心者だった当時はメンターを見極める目もなかったんですね。

せどりもやってみた

実はせどりもやっていた事があります。

最初は家にあるものを不用品販売からのスタートでした。

不用品販売がある程度できるようになったら、安く仕入れた物に利益をのせて転売するんですね。

これほどネットで稼ぐ手法の中でシンプルなものはないと思います。

これも頑張ってリサーチ、出品、発送というルーティンをしてやっとのことで、月50万くらいにはなりました。

自分自身すごく頑張ったのですが、やはりこちらも我流でしたので正しい方法をわかっていなかったのだと思います。

サイトアフィリエイトに取り組み始める

アフィリエイトの王道がサイトアフィリエイトだということは知っていました。

ですが、すごく難しそうで敷居が高かったんですよね。

もう「上級者向け」のようで、自分には到底できないと今まで目を背けていました。

ですがそれが【王道】と言われる所以もわかっていました。

サイトアフィリエイトが王道の理由
  1. SEOは費用がかからない
  2. ASPの案件は単価が高い
  3. サイトが資産になる
  4. 不労所得的な要素が多い

当時はブログとサイトアフィリエイトの違いも分かっていませんでしたね。

KYOKO

以下の記事で詳しく説明しています!

やはり、以前の経験から独学で正しい方法を学ぶのは難しいと感じていましたので、サイトアフィリエイトの某スクールに入塾し学び始めたんですよね。

ここからはかなり本気でした。

サイトアフィリエイトを始めて3か月の成果

8月7,200円
9月36,000円
10月86,000円

この時はペラサイト手法を主に行っていたのですが、3ヶ月で600サイト作り、報酬はこのように上がっていきました。

今までのアフィリエイトに対する疑問点が全てピタッとはまったような感じでしたね。

KYOKO

ペラサイトはアフィリエイトやSEOの根幹となる手法なので、かなり細分化されています。

最初からこの方法でスタートしておけばよかったと今でも思います。

世間ではよくペラサイトはオワコンだとか言われますが、そんなことはないかなと思っています。

理由
  • 実際にペラサイトで今でも稼いでいるから
  • アフィリエイトやSEOの基礎基本が全て詰まっているから

これに尽きます。

土台がしっかりしていれば上物も安定します。

ペラサイトはすべての土台になるスキルを詰めるので初心者にはお勧めです。

KYOKO

「600サイトって…思いっきり労働型じゃん…」という声が聞こえてきそうですが、 じゃあ1記事で何万円も稼げる方法があるんですか?と思うんですね。

実際、どんなビジネスでも軌道に乗るまではとても大変なものです。

私も最初は小さな子供たちがいながらの挑戦に罪悪感があったり、思ったような結果が出なくて悔しい思いをしました。

こちらはサイトアフィリに取り組み始めたばかりの頃の苦悩です。

KYOKO

今だにこの動画を消さないのは、あの頃の気持ちを忘れたくないのと「私もそうだった」とみなさんに伝えたいからですね。

「結構大変なんですね。もっと簡単なのかと思った」

このような声が出るあたり、“アフィリエイトは楽して稼げるビジネス”と思っている人が予想以上に多いんだと実感します。

正直、何百記事も入ったパワーサイトを1つ保有していようが、サイト数で何百サイト持っていようが、どちらにしても最初は量産が必要です。

記事を量産するか、ドメインを量産するかの違いです。

KYOKO

【数は質を凌駕する】 途方もない数をこなした人にしか質は語れないと思っております。

このように沢山のサイトを作る中で自分なりのスタイルという物もできてきまして、サイトアフィリエイトで月収420万円を達成しました。

ちょっと前までは、インターネットで稼げるなんて知りませんでしたし、子育てに追われて社会から疎外されているような状況だった私でさえここまでこれたことに自信を持ちました。

本当にアフィリエイトが大好きになりましたね。

KYOKO

「好きなことを仕事にする」こんなことって夢物語だと思っていたのですが「これならできる」そう思いました。

ここで初めて私の大好きな【アフィリエイト×教育】をスタートさせようと思ったんです。

現在は副業の学校の運営

そんな私ですが、現在は「副業の学校」というWEBスキルを磨くコミュニティを運営しております。

現在リニューアル中につき、 新規募集は一時停止しています。

最新情報はメルマガで優先的にお届けしますので、 登録がまだの方はぜひ!

私も結果が思うように出なかった頃、「教えてくれるメンター」が欲しいと思っていました。

KYOKO

アフィリエイトって基本、周りに相談できる相手がいないんですね…

無料で流れてくる情報の数は数え切れないほどあり、その中でどれが正しいのかもわからないまま、高額なコンサル費用をだまし取られたこともあります。

そんな経験を踏まえて、【これからアフィリエイトを始める人】に「正しいやり方」と「継続できる環境」を提供できたらと思いこのようなコミュニティを運営しています。

今までの様々なコミュニティも運営してきたのですが、ありがたい事に、皆さんコンテンツをすぐに吸収してくださり高い成績を出されています。

受講生の対談は他にも YouTubeにて公開していますのでぜひご覧ください。

皆さんそれぞれの環境で沢山の志がある中で、「KYOKOさんのおかげで稼げるようになりました」と言われると、本当に胸が熱くなります。

受講生の方の生の声は私のYouTubeの再生リストにまとめておりますのでそちらをご覧くださいね。

KYOKOの運営サービスまとめ

KYOKO BLOG

当サイト(KYOKO BLOG)では、ネットを使って個人で稼ぐ力を磨くための知識を発信しています。

大事な記事を下にまとめておくのでぜひみてくださいね。

副業の学校

副業の学校は、 ネットビジネスに関わるスキルを総合的に学習できる 唯一のオンラインスクールです。

KYOKO

副業の学校について詳しく書いた記事があるのでもっと知りたい方はそっちを見てみてくださいね!

▶︎ 【KYOKO運営】副業の学校について全てをお話します

YouTube

副業やアフィリエイトのノウハウに関しては、私のYouTubeを見ればほとんどのことがわかるはずです。

無料でここまでオープンにしている人も珍しいのではないでしょうかね。

現在は、12万人を超える登録者のいるチャンネルになっています。

KYOKO

結構な更新頻度で動画をあげているので、何にも依存しない働き方を知りたい方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

何にも依存しない働き方を知りたい方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

➡️ KYOKOのYouTube

Twitter

こんな感じで思ったことをつぶやいています。

マインドやノウハウ、その他お知らせもしているのでぜひTwitterもチェックしていただけると嬉しいです。

KYOKOの365日・声のメルマガ
  1. 副業の始め方完全ロードマップ
  2. ビジネスマインドセットの教科書
  3. WEBライティングの基礎講座
  4. キーワード選定完全ガイド
  5. ネットビジネスジャンル大全

🎁上記特典をプレゼント中!

この記事の目次
閉じる